Garage KENUMA
錆び 対策

 MINI君は  錆びに弱い

バンパー
 

MINIは錆びに弱い、と良く言われていますね。
うちのMINI君も例外では無い?
前から気になっていた、リヤのバンパーの裏側の錆び取 りをすることにしました。
バンパーをはずしたところです。
錆びの発生箇所は、バンパー裏の ステーの部分です。
溶接した部分は 錆びやすいので 仕方ないと思います が、ほっておくと 表側まで 影響が出てくるかもしれません。
 
反対側も 御覧の通り 同じように 錆びています。
4カ所の締め付け ステーの部分は 全て 錆が発生していました。
錆を 落として ワイヤーブラシで綺麗にし、錆止めスプレーを吹いてから 手持ちの スプレーで 塗装しました。 
裏側なんで これで良いかな・・

これから 少しづつ 錆び対策してゆこうと思い ます。



←HOME